さよなら、レインコート

継続は力なりを身につけたいなり

目が覚めた理由

きっと。 きっとのはなしなんだけど、 怖い夢を見た。 なんで推し量った言い方になってるかというと 中身が全然思い出せない。 中身は覚えてないけど。 喉の奥がすこんと取れたような感覚がして目が覚めた。 だから夢のせいにしてる。 それだけの話なんです…

2019年。以前、優柔で。

年が明けた。 2018年は色々あった。 メンバー増えたり、県外でたり。 仲間と呼べるバンドが新潟以外にもできた。 2019年もそんな年にしたい。 はい、意気込みはこれくらいにして。 このブログなのですが、 一つ前に投稿したのは去年の7月。 継続は力なりが身…

つらつらと、らいらいと

ここ最近色々あった。 初めての県外もあったし。 以前対バンしたバンドのレコ発ツアーをお祝いしたし。 自分にとってヒーローみたいなバンドが失っても形を変えてまた新潟に来てくれて、その姿を見せつけてくれたり。 メンバーが憧れていた人と対バンもした…

孕んで生まれたそれ

最近 曲を作ることが増えた。 特に作詞が増えた。 日常が変わってきたからだろうか。 以前までは静かに揺らめいてたそれは 今じゃあの日の面影がないほどに激しく波を打つ。 表情が変わらないと言われたあの日からはきっと想像できなかっただろう。 ロックン…

青春が蘇る瞬間で重なって

ふと、思い出してしまった。 あの日 僕は笑っていた。 隣はいつも通りだった。 見慣れた横顔で。 春が始まりを告げるのはいたずらに似ていて。 僕をくすぐっては手の届かない場所に潜んでる。そのくせ、姿は丸見え。 でも、刹那 蘇る あの日は 瞬間 僕にビタ…

『故に』という曲のこと。

どうも、星野です。 だいちゃんです。 ブログ、書いてなかったですね。すいません。 誰に謝ってんだって話なんですけど。 今日は久々にiFの曲の解説をしたいなぁと思います。 ここで書いたりすると固定概念が生まれたりして曲を自分なりに聞けない。 という…

お久しぶりです。と、思いつき。

お久しぶりです。 そして、 遅まきながらあけましておめでとうございます。 去年は色々ありました。憧れていた数々のバント、初めて会う人たち、大好きな仲間と対バンできたりと皆さんにあえたりと楽しい一年でした。 今年は良い一年になりそうです。 多分そ…

やる気と自信と自身

やる気ないの?なんてよく言われて そう見えるかな?なんて考えて 行きたい場所を見つめて頑張ってるけど それも『つもり』と言われれば終わってしまう。 私はこれくらい頑張ってるよ とか言われて 僕もこんなに頑張ってるよ なんて言えなくて それは別にあ…

夕暮れが見えない日

久々です。 最近 灰色な曇り空からすっと黒い夜空に変わることが多くなりましたね。 雨の日も増えて、落ち葉も増えて、別れの季節感満載ですね。 でもこの時期は紅葉が綺麗だったり、夕暮れは何故か嫌に透き通っていて。 赤いイメージですよね。一般的にも秋…

あの日のこと。

10月18日 新潟駅前CLUBRIVERSTさんでのライブに出させてもらいました。 そう言えば まとめてなかったなぁと思いまして。 普段は出たライブについてまとめてブログを書くなんてことしないですが、 自分にとってターニングポイントみたいな感じになったのでつ…

『輪廻へ』という曲のこと。

久々の更新となりますね。 忘れてないですよ。だいちゃんです。 前の記事でバンドの曲についてはまだ書かないと書いてから結構経ったので書いていこうかなと思いまして今回に至りました。 輪廻へ という曲です。 iFの記念すべき一作目、と言ってよろしいのか…

「罪悪感を捨てたなら」って曲。

ブログに歌詞を載せるの少し憧れあったんですよね。 なので、弾き語りの曲の詩を1つ載っけたいなと思いまして。 バンドの曲はバンドの初ライブとかが終わってからにしたいなと思ってます。 罪悪感を捨てたならって曲があるんです。 自分で作った曲が。 ラブ…

あの娘の話と名前の話

こんばんは、星野のだいちゃんです。 この前のブログにも書いたんですが、自分はバンド、弾き語りをしてて 曲を自分で描いてるんです。作詞作曲、してるんです。 自分的には詩に結構 力を注いで描いてます。 他人が余りしないような言葉の使い方、表現が出来…

はじめに

ブログってのをやったことが無かった。 周りにやってるひとはいたけど、なんとなく小っ恥ずかしいなと思って。 なのに何故だか、急にやってみようなんて思ってしまって。 寝ないで朝を迎えた時のテンションって凄いですね。 長続きすればいいなって思います…