さよなら、レインコート

継続は力なりを身につけたいなり

「罪悪感を捨てたなら」って曲。

 

ブログに歌詞を載せるの少し憧れあったんですよね。

なので、弾き語りの曲の詩を1つ載っけたいなと思いまして。

バンドの曲はバンドの初ライブとかが終わってからにしたいなと思ってます。

 

罪悪感を捨てたならって曲があるんです。

自分で作った曲が。

ラブソングです。少し残念な。

 

 

罪悪感を捨てたなら

 

作詞作曲/星野大輝

 

 

あなたがたばこを吸って吐いて
ゆっくりと私を壊して行く
そんな思いは吸って吐いて
肺から心臓経由で巡るの

 

あなたがお酒を飲んで吐いて
ゆっくりと私を遠ざけてく
見つからないように影を踏んで
離れないようになんて馬鹿みたいね


私あなたになら 裏切られてもいいみたい ねぇ
私 あなたになら ゆっくり知らぬまま殺されてもいいみたい ねぇ?

 

あなたがタバコを吸って吐いて
ゆっくり私を壊していく
あなたになら私は
なんて考えてる


私あなたになら 裏切られてもいいみたい ねぇ
私 あなたになら ゆっくり知らぬまま殺されてもいいみたい ねぇ?

ねぇ、
どんなに迷っても遊んでもいいわ
罪悪感を捨てたなら

 

 

 

 

 

こんな感じの曲です。

 

ラブソングです。2番目の。

昼ドラを見てて思わず作りました。

 

煙草の副流煙は一緒にいる人にも害だそうで、

お酒は飲みすぎると人に害だそうです。

 

 

どっちも別れが近づく行為で。

どっちも二十歳になってからで。

セックスは分かりあってから、

ゴムをつけてからが基本で。

 

 

ほかの人がいていいなんて

2番目でいいなんて

よく考えると凄いですよね。

 

みんな小さい頃から一番になることを強いられてたのに。

幼稚園でも小学生でも。

一等賞になりたかったもんです。

 

人間 諦めが肝心と言いますが

もう少し頑張ってみてもいいんじゃないかなとか思ってみたり

 

結局は他人事のように振舞ってるので

上からものは言えない立場ですけどね。

 

 

今日も昼ドラ見ようかなと思います。

意外と面白いんで。

 

 

ではまた。