さよなら、レインコート

継続は力なりを身につけたいなり

2018-01-01から1年間の記事一覧

つらつらと、らいらいと

ここ最近色々あった。 初めての県外もあったし。 以前対バンしたバンドのレコ発ツアーをお祝いしたし。 自分にとってヒーローみたいなバンドが失っても形を変えてまた新潟に来てくれて、その姿を見せつけてくれたり。 メンバーが憧れていた人と対バンもした…

孕んで生まれたそれ

最近 曲を作ることが増えた。 特に作詞が増えた。 日常が変わってきたからだろうか。 以前までは静かに揺らめいてたそれは 今じゃあの日の面影がないほどに激しく波を打つ。 表情が変わらないと言われたあの日からはきっと想像できなかっただろう。 ロックン…

青春が蘇る瞬間で重なって

ふと、思い出してしまった。 あの日 僕は笑っていた。 隣はいつも通りだった。 見慣れた横顔で。 春が始まりを告げるのはいたずらに似ていて。 僕をくすぐっては手の届かない場所に潜んでる。そのくせ、姿は丸見え。 でも、刹那 蘇る あの日は 瞬間 僕にビタ…

『故に』という曲のこと。

どうも、星野です。 だいちゃんです。 ブログ、書いてなかったですね。すいません。 誰に謝ってんだって話なんですけど。 今日は久々にiFの曲の解説をしたいなぁと思います。 ここで書いたりすると固定概念が生まれたりして曲を自分なりに聞けない。 という…

お久しぶりです。と、思いつき。

お久しぶりです。 そして、 遅まきながらあけましておめでとうございます。 去年は色々ありました。憧れていた数々のバント、初めて会う人たち、大好きな仲間と対バンできたりと皆さんにあえたりと楽しい一年でした。 今年は良い一年になりそうです。 多分そ…