さよなら、レインコート

継続は力なりを身につけたいなり

2017-01-01から1年間の記事一覧

やる気と自信と自身

やる気ないの?なんてよく言われて そう見えるかな?なんて考えて 行きたい場所を見つめて頑張ってるけど それも『つもり』と言われれば終わってしまう。 私はこれくらい頑張ってるよ とか言われて 僕もこんなに頑張ってるよ なんて言えなくて それは別にあ…

夕暮れが見えない日

久々です。 最近 灰色な曇り空からすっと黒い夜空に変わることが多くなりましたね。 雨の日も増えて、落ち葉も増えて、別れの季節感満載ですね。 でもこの時期は紅葉が綺麗だったり、夕暮れは何故か嫌に透き通っていて。 赤いイメージですよね。一般的にも秋…

あの日のこと。

10月18日 新潟駅前CLUBRIVERSTさんでのライブに出させてもらいました。 そう言えば まとめてなかったなぁと思いまして。 普段は出たライブについてまとめてブログを書くなんてことしないですが、 自分にとってターニングポイントみたいな感じになったのでつ…

『輪廻へ』という曲のこと。

久々の更新となりますね。 忘れてないですよ。だいちゃんです。 前の記事でバンドの曲についてはまだ書かないと書いてから結構経ったので書いていこうかなと思いまして今回に至りました。 輪廻へ という曲です。 iFの記念すべき一作目、と言ってよろしいのか…

「罪悪感を捨てたなら」って曲。

ブログに歌詞を載せるの少し憧れあったんですよね。 なので、弾き語りの曲の詩を1つ載っけたいなと思いまして。 バンドの曲はバンドの初ライブとかが終わってからにしたいなと思ってます。 罪悪感を捨てたならって曲があるんです。 自分で作った曲が。 ラブ…

あの娘の話と名前の話

こんばんは、星野のだいちゃんです。 この前のブログにも書いたんですが、自分はバンド、弾き語りをしてて 曲を自分で描いてるんです。作詞作曲、してるんです。 自分的には詩に結構 力を注いで描いてます。 他人が余りしないような言葉の使い方、表現が出来…

はじめに

ブログってのをやったことが無かった。 周りにやってるひとはいたけど、なんとなく小っ恥ずかしいなと思って。 なのに何故だか、急にやってみようなんて思ってしまって。 寝ないで朝を迎えた時のテンションって凄いですね。 長続きすればいいなって思います…