さよなら、レインコート

継続は力なりを身につけたいなり

お久しぶりです。と、思いつき。

お久しぶりです。

そして、

遅まきながらあけましておめでとうございます。

去年は色々ありました。憧れていた数々のバント、初めて会う人たち、大好きな仲間と対バンできたりと皆さんにあえたりと楽しい一年でした。

今年は良い一年になりそうです。

多分そうなります。一ヶ月経ったんでなんとなく掴めてきました。

 

 

なりますよ、これ。

 

 

 

と、挨拶はこのくらいにしまして。

 

ふと深夜テンションで思いついたのでやってみようと思ったことがあったのでやります。

 

「どれだけ曲を描いてきたのか調査。」

 

 

 

こういうことしないとブログ書かないなぁとか思ったわけじゃないですよ。全然。

 

思い立った理由がちゃんとありまして。

僕がちゃんと弾き語りとしてライブに経ったのは去年の2月3日。

全曲オリジナルで挑みました。

 

一年程経った今。どんなクオリティだとしても、コード進行被っても、カポタスト多用しても曲をいっぱい描こう。

それを2017年の目標に勝手にしていました。

そして2018年になった今。

どれだけ作ったのかここに題名を並べていってみよう。

と思ったというわけです。

 

あと単純に自分のネーミングセンスに少し危機を感じたので戒めの意味を少し込めてます。

変える気はさらさらないのですけど。

 

 

ということで。

始めていきたいと思います。

簡単にルールみたいなものをつけると。

  1. ちゃんと一曲できてるやつ。
  2. ライブでやったやってないはこの際関係ないことにする。

くらいですかね。

正直自信ない曲とかもあるんですが我が子のようなものなので記させていただきます。

 

星野大輝(弾き語り)

  • 相思相愛性理論
  • ひどい話だッ!
  • Mrs.mistress
  • リミット
  • 月光れじぇんど
  • 無限ループって怖くね?
  • 思い出せなくて夏。
  • MO MO(the Mystery of Missing Out)
  • 幸運の女神
  • ガラクタの街
  • Lost My Wayな生活
  • レイリーは一般市民。
  • 日曜日のサーフ
  • ヘギラ
  • 今君が笑った
  • あーあー
  • なんでもない。
  • さよならクライベイビー
  • フランソワーズ中野
  • 罪悪感を捨てたなら。
  • バタフライエフェクトのゆくえ
  • カリカラス
  • ラングドシャ
  • ライカ
  • 恋愛は人をダメにするって鈴木さんがいってた。
  • アイツが死んだ夜。(iFを知ってくれてる人はきっと知ってる曲。理由は後ほど。)
  • メアリーはダンスを踊らない。
  • same school の 君
  • 星が砕けた夜
  • 若くして死ぬ。
  • エモーショナルな季節に
  • 朝顔に紛れて
  • 失楽する。
  • 喪失する for you.
  • アスター
  • By THE Way したい
  • イレイザーヘッド
  • 海月
  • 窓の外には。
  • ハッピーレイニーデイトゥーミー
  • 限界社畜少年
  • リメンバー海岸通り
  • さよなら、レインコート(ブログ名。この曲からとりました。)
  • 輪廻へ(現在はiFでの曲)

 

 

iF

  • 幽霊船(実は原曲は弾き語りの曲 アイツが死んだ夜。 バンドでやるにあたって曲名が変更された。)
  • あかになる
  • 知って
  • 水彩の君
  • 故に

 

 

 

と、こんな感じです。

結構作ったなぁと、感じました。

 

特例の幽霊船を外すと47くらい。

月に3曲位描いてたんだなぁ。

 

 

これからは曲の精度を上げていきたいです。

 

しかし

ざっと見ると曲名のばらつきがすごいですね。

この記事を見てくれた人が曲名を見て何か興味を引く曲があったらいいなぁと思ってます。

 

なんか気になったのあったらお気軽にお問い合わせくださいませ。

出来る限りの対応をします…?

 

 

 

なんかしまらないですけど、こんな感じで。

 

 

以上。